現実逃避し続けてたらいつの間にかそれが現実になって...たらいいな。

10月に行ったヨーロッパへ一人旅の内容です。

【ヨーロッパ一人旅】ドイツ1日目〜フランクフルト到着から寝るまで〜

はい、どうも。

週2ペースで書くとか言いながら、前の記事から3ヶ月経過しています。ただの口だけ野郎です、本当にありがとうございます。

.

3ヶ月間、一切更新していないのに、ちょいちょい見に来てくれる人がいて感謝です。ありがたや〜。

と言うわけで、風邪でダウン中ですので、(暇潰しに)続きを書いていきますか。

.

.

.

2016年10月6日の夕方頃、ドイツのフランクフルトに到着しました。さすがに15時間ものフライトには疲れたので、一刻も早くホテルで休みたい。ってことで、テキトーにタクシーを手配。20分程で3000円ぐらいかかりました。ぼられてます?先進国だとこんなもん?
ただ、タクシーはベンツやBMWの様な高級車が当たり前(しかもわりと最新の)で、めちゃめちゃ気分が良い。また、運転手好みの音楽がかかっていて日本との違いに笑えました笑。(DJ ○○mixのようなクラブミュージックが爆音で笑)

f:id:pyloris:20170212125524j:imagef:id:pyloris:20170212125559j:imagef:id:pyloris:20170212125633j:imagef:id:pyloris:20170212125701j:image

[タクシーの内装と、タクシーからの外の景色]

 

 

さて、ホテルに到着。ホテルは妥協せずに選びました。

泊まったのは、Innside by Melia Frankfurt Ostendというホテルで、この様に白黒基調の清潔感MAXのオシャレな部屋でした。完全私好みです!

f:id:pyloris:20170212125756j:imagef:id:pyloris:20170212125809j:image

[即布団にダイブしてしまったので、乗った跡が…!!笑]
この時点で19:30〜20:00ぐらい。正直疲れたのでこのまま寝たかったのですが、せっかくなのでレーマー広場まで行って夜景を撮ることに。タクシーでホテルに向かっている時までは人がたくさん居たのですが、このぐらいの時間になると一気に人がいなくなります。大丈夫なのかもしれませんが、注意していないと少し危険な目に合うかも…な雰囲気(?)でした。
グーグルマップを使ってレーマー広場へ向かって歩く……。

 

 

意外と遠くて、途中で帰ろうかと思いましたが(笑)、なんとか到着!ドイツらしい建物で感動!!

f:id:pyloris:20170212130022j:imagef:id:pyloris:20170212130037j:imagef:id:pyloris:20170212130056j:imagef:id:pyloris:20170212130120j:imagef:id:pyloris:20170212130138j:image

こんな感じでした。夜景を撮るのは難しい……ってか寒い!!昨日までは30℃超えていたのに(日本での)、フランクフルトのこの時間の気温は10℃以下…!

 

 

夜景に満足した(寒くて疲れた)ので、近くでビールとフランクフルトを。すごく疲れてたのもありますが、ビールがものすごく美味しかったです。私は普段、ビールは飲まないのですが、とても飲みやすく感じました。ただただ、寒い!!

f:id:pyloris:20170212130508j:imagef:id:pyloris:20170212130527j:image

[近くの売店で売ってたビールと、フランクフルト(値段は忘れましたが合わせて7€ぐらい?)]

 

 

その日は歩いてホテルまで帰って、就寝zzz