現実逃避し続けてたらいつの間にかそれが現実になって...たらいいな。

10月に行ったヨーロッパへ一人旅の内容です。

プロローグ(ってタイトルでいい?)

どうも、ピロリです。

10月上旬の約8日間、リフレッシュ休暇を取得し、ドイツ・チェコ・オーストリアの3国を一人旅してきました。

 

飽き性である僕が何故突然ブログを始めたのかというと、目的は以下の2点。

  • ヨーロッパ旅行でのメモリーを、忘れないために詳細に残しておきたい。
  • ヨーロッパ旅行初心者のために、何か参考になる情報を残したい。

まあ所詮移動だらけの8日間なので、参考になるかどうかはわかりませんが...。

あとは、Web系のコードを少し触っておきたくて。気が向けばCSSから弄っていきます。3日坊主にならないことを祈って...。

 

さて、まずはこの3ヶ国をチョイスした理由を。
実は私、FF9を筆頭に、中世ヨーロッパファンタジーなRPGの世界観がものすごく好きなんです。そろそろ現実に疲れ始めてきたので、RPGの世界に逃避したく...。

f:id:pyloris:20161030164911j:plain(参考画像:FF9アレクサンドリア城下町)

 

調べてみると、ふむふむ、なるほど。RPG風な中世ヨーロッパの雰囲気を存分に残したチェコへ行けばRPG風な世界観が拝めるようだ...! というわけで、チェコをメインに旅行の計画を立てます。チェコへ行くなら、ついでにオーストリアやドイツにも行けるんじゃないか?あわよくばスイスにも...! なんて考えていましたが、ちょっと隣の県へ買い物に...レベルではなく電車やバスで4〜5時間が当たり前の模様。たったの8日間しかありませんので、最高でも3ヶ国かな、と。というわけで、ドイツ、チェコ、オーストリアの3ヶ国でここだけは行きたい...! って場所をピックアップしました。

チェコ

プラハ

f:id:pyloris:20161030174212j:plain

(参考画像:wondertrip.jp

旧市街広場

f:id:pyloris:20161030173817j:plain

(参考画像:www.tentree.com

セドレツ納骨堂(クトナー・ホラ

f:id:pyloris:20161030175138j:plain

(参考画像:AcidCow.com - The One and Only

チェスキークルムロフ

f:id:pyloris:20161030175601j:plain

(参考画像:チェスキー・クルムロフ|チェコ 世界遺産|阪急交通社 )

■オーストリア

シュテファン大聖堂

f:id:pyloris:20161022154329j:plain

(参考画像: Facebook

ハルシュタット湖

f:id:pyloris:20161030175902j:plain

(参考画像: http://tabizine.jp/2013/11/20/2340/

ドイツ

ノイシュヴァンシュタイン城

f:id:pyloris:20161030180105j:plain

(参考画像:https://www.travelbook.co.jp/topic/156

 

ローテンブルク

f:id:pyloris:20161030180555j:plain

(参考画像:Rothenburg | ドイツ紀行

 

どうでしょう?僕と同じ厨二病患者の方が見れば、確実に行きたくなる場所達ではないでしょうか。

以上が ”とりあえず” の計画です。実際に何処へ行ったかは、また次回。