現実逃避し続けてたらいつの間にかそれが現実になって...たらいいな。

10月に行ったヨーロッパへ一人旅の内容です。

【ヨーロッパ一人旅】旅行開始 (日本出発〜 フィンランド経由 〜 ドイツ到着)

早くもサボってしまった……。すみません。
今回より週2を目標に頑張ることにします。

 

さて、1記事1ヶ国で書いちゃうと3記事で終わっちゃって虚しいので、アニメ版ドラゴンボール並の引き伸ばしでダラダラと書いていきたいと思います……。

 

■出発の日(10/5)
旅行初日の朝は相席タクシーで空港へ。関西圏であればMKタクシーが3500円で(京都の場合)家まで迎えに来てくれて空港まで送ってくれます(相乗りです)。午前7時にお迎えの予定だったのですが、なんとこの私、寝坊してしまったのである!6:55に母親に起こされ、5分で準備…出来るはずもなく、少し過ぎて家から出る。途中でシェーバーを忘れたことを思い出し、運転手に戻ってもらうようお願いしたのですが、相乗りのため無理と冷たく断られました。そりゃそうか。

 

 

1時間程タクシーに揺られ、空港に到着。ユーロへの換金は日本で済ませとく方がお得?との噂でしたので、3万円程換金。基本はクレジットカードで支払う予定でしたので。搭乗時刻まではポケモンGOで時間を潰す。家の周りにはいない、ビリリダマワンリキー等のレアポケモン?ゲット!!

 

 

今回は初のフィンランド航空(フィンエアー)でした。

f:id:pyloris:20161112103407j:image

f:id:pyloris:20161112103117j:image

ブランケットも紙コップもマリメッコ。見えづらいかもしれませんが、機体にもマリメッコ!可愛い。機内食は正直あまり美味しくはないですね(^_^;)
10:45日本出発からのヘルシンキ経由で18:35フランクフルト到着。合計所用時間は、15時間50分。機内であまり睡眠を取らない私は、ひたすらゲームをするので、長時間の移動はそれほど気にならなかったりもしますw前回のセルビア旅行では飛行機の往復でドラクエ5をクリアしました笑
今回はドラクエ4をプレイ、のつもりが隣の席のロンドン在住の大阪人のお姉さんと殆ど喋っていました笑 チェコへの旅行経験有りとのことで、オススメのお店や観光スポット、更には留学について等の私の人生にとって凄くタメになるお話を聞かせていただきましたw
お姉さんから頂いたオススメの場所の写真を(勝手に)共有します。

f:id:pyloris:20161112103226j:image

TRDROというお菓子屋さん。チェコ名物だそうです。これは実際に食べましたが、物凄く美味しかったです!詳細はチェコの記事で書きますね。

f:id:pyloris:20161112103255j:image

チェスキークルムロフという小さな街。世界一(?)可愛い街だとか……。残念ながら今回のプランには入れていませんでしたが、話を聞いてると&帰ってから調べてみると、めちゃくちゃ行きたかったです…。チェコ観光予定の方は是非この街も視野に入れてみて下さい。プラハから日帰りでも行ける様ですが(片道3.5h程っぽいので)、ゆっくり一泊するのが良いでしょう。

 

 

さて、ヘルシンキに到着しました。お姉さんとは寂しいですがここでお別れ。名前も歳も知りませんでしたが、出会いあれば別れもある!旅って感じがして、勝手に良い気分になってました笑
2時間のトランジットの間はスマホをひたすらいじる。機内で充電出来ましたので、余裕の100%でした。フィンランドは空からしか見ていませんが、ふつうの田舎という印象でした。でもクリスマスの時期に行ってみたいかも?
空港内では特に何もせず、ぼーっとしていたら搭乗時間になり、フランクフルト行きの飛行機に乗る。ってか外寒い!10月初旬は日本では余裕の30°超えでしたので…汗
フランクフルト到着までの2時間はドラクエをプレイ。昔のゲームは面白いなあ。

 

 

と言うわけで、次回はドイツ到着から書いていきたいと思います(⌒▽⌒)
(飽きていませんように…)