ピロリの暗号通貨ブログ

仮想通貨の話します。BANKERAに関する記事が多めかも。

ビットコインキャンディをゲットしてみたよ

どもども、ピロリです(δ°∀°)

 

f:id:pyloris:20180113190838j:plain



一発目の記事は、今話題(!?)のビットコインキャンディをゲットしてみた!です。

ビットコインキャンディ(CDY)とは?
ビットコインキャッシュ(BCH)から2018年1月13日(土)にハードフォークされた、キャッシュの派生コイン。
詳細は他の方が多数記事を書いておられるので、そちらを参考にしてみてください。
因みに、キャンディはCoinExという海外取引所からでないと、ゲットできません。
中国の取引所ですが、英語表記も可能です。

さてさて、このとても怪しい飴ですが、1BCHをコインチェックから送金し、1000CDYゲット。

f:id:pyloris:20180113105247j:plain



現時点での相場は、こんな感じです。

f:id:pyloris:20180113105546j:plain

 


因みに、1BCH毎に1000CDY貰えると表記されておりますが、どうやら1BCH以下でも貰えるようです。

 

与えられる分のキャンディが無くなったら終わりのようですので、物好き(笑)な方はお早めに・・・w

そして、このCoinExという取引所を全く信用していないので、飴が貰えた瞬間、キャッシュを即コインチェックに戻しました(δ°∀°)w

 

さて、そもそも何故僕がこんなややこしいハードフォークイベントに参加したのかと言いますと、

2017年8月1日(BCHの誕生日)時点でビットコイン一枚も所持しておらず、

ビットコインのハードフォークに参加できなかったからです!!!

ビットコイン保有者には、同数のビットコインキャッシュが付与された」そうなので、悔しすぎてたまらなかったです(当時は情弱であったため)。情弱は今も

キャンディの今後、どうなるんでしょうね。とりあえずは期待せず、寝かせておくことにしますw

 

因みに、1000CDY=約20,000円現時点)です。

 

上がったらラッキーぐらいに思っておこう。

欲しい人は、お早めに。


ではでは。