ピロリの暗号通貨ブログ

仮想通貨の話します。BANKERAに関する記事が多めかも。

2018年から仮想通貨始めても遅い?の話

どうも!

ピロリです(δ°∀°)

 

f:id:pyloris:20180113190838j:plain

 

さて、最近何かと話題の仮想通貨(暗号通貨)、皆さん気になってるんじゃないでしょうか?

 

仮想通貨って聞いたことあるけど、結局なんなの?と思われている方も多いでしょう。

少なくとも、大多数の方がビットコイン(Bitcoin)という名前は耳にしているはずです。

 

2017年の秋(夏?)頃に、ビットフライヤー(bitFlyer)のCMが放映され始めました。

今年になってからは、コインチェックも後を追うようにCMしていますね。

僕は新聞はあまり読まないのですが、こういったテレビCMやインターネットのニュース等で、

「仮想通貨」ビットコインを知るきっかけになる方が多いと思っています。

 

 

本題に入ります。

今年に入った途端、新聞やニュースでデカデカと仮想通貨(ビットコインリップル)の記事が掲載されました。

そして、「仮想通貨とは何ぞや?」「ビットコインとは何ぞや?」を調べていくうちに、

多くの人が数千万円、数億円の利益を手にしたことを知ったことでしょう。

ニュースでもそのように報道されていたかもしれません。

 

「もしかしたら、自分にもそのチャンスはあるのではないか?」
「いや、でも今から手を出しても遅いか...」

 

と、もじもじしている方も少なくないと思います。

結論から言いますと、

「今から始めても遅くはない」

です。

これは、アフィリエイトのためではなく、事実です。

現在、仮想通貨バブルと言われていますが、少なくとも2018年末まではチャンスはあります

詳細はここでは述べませんが、値上がりする材料は沢山あります。(勿論、銘柄によって差はありますが)

 

数億円を手にした方々(通称:億り人)は、トレードが上手かったのもあるかもしれませんが、情報をいち早く手に入れ(値段が低いうちに)、投資をされたのが要因として大きいと思います。

先見の明ってやつですね(δ°∀°)

 

このブログを書いているのは2018年1月14日です。

銘柄によっては、この時点の価格から年末までには5倍〜10倍になります。

たった5万円の投資でも、25万円〜50万円にはなります。

勿論、未来のことですので100%とは言えませんが、有名な投資家の方々も確信しておられますし、僕自身、2年間相場を見てきてそれは感じております。

 

それに、お金のことだけでなく、他にも得られることは多いと思います。

ましてや、投資経験の無い方や、ただ単に家と会社を往復しているだけで他に脳ミソを使っていない方(おそらく自覚なし)には。

まず、仮想通貨とは何かを調べ、ブロックチェーンの仕組みについて100%理解することができなくとも、1%は理解することができるはずです。

そして、ビットコインBitcoin)だけではなく、イーサリアムリップルネム、リスク、モネロ、等など、他にも色々な銘柄が存在し、かつそれぞれにどんな特徴があるのか、将来どういう風に使われようとしているのか、を知ります。

そしてそして、(国内外)取引所への登録、チャートの見方、取引(売買)、Twitter等のSNSを使った情報収集、を行っていくうちに、知らず知らずのうちに、貴方の情報リテラシーは上がっていると思います。

現代は情報社会です。人よりいち早く情報を手に入れ、情報強者になることで、他の人より有利な状況に立つことができます。

(「お前は情弱だろ」というツッコミは無し!!)

 

ついでに言っておくと、他人のやり方をそっくりそのまま真似してもうまくいきません。

あくまで持論ですが、稼いだ人はそれなりに失敗し、その経験を踏まえた上で取引しているはずです。

最初からうまくいくことも勿論ないこともないですが、人はみな失敗をし、その失敗を枷に成長するものです。

なので、まずは自分から少しでも行動することが大切です。

その一歩を仮想通貨の投資にしてみませんか?というと、ちょっと強引すぎますが、

別に僕は自分の養分になってほしいわけではなく、何もしないのはもったいないなぁと思っているだけです。

 

最後になりますが、もしこの記事を見て、仮想通貨を始めてみようと思った人のために、超簡単に手順をお教えしようと思います。

  1. コインチェックのホームページへ行く。
  2. 「新規登録」をクリックして、メールアドレスとパスワードを入力。
  3. 登録確認したら、本人認証を行う。

はい、終わり。

もっと詳しい手順が見たければ、乳児にも分かるようなレベルで書かれている方も沢山いらっしゃいますので、そちらを参考にしてください。

ま、どのサイト見ても一緒ですけど。

あ、本人認証には時間がかかりますので(1週間程?)、早めにやっておいたほうがいいです。

そうでないと、いざ取引したいときにすぐに出来ないので・・・。

新規参入者向けにコインチェックの登録ページを教えましたが(初心者には扱いやすいので)、一応初心者以上向けにもBinanceのページも貼り付けておきます。

 

 

なんかちょっとタイトルの話題から脱線した感がありますが・・・w

以上です(δ°∀°)

 

 

次回は、(新規向け)銘柄の話かICOの話でもしようかなぁ。

 

---

 

Twitterのフォローもよろしくです!

twitter.com